今井浜なめろうや

JR神田駅に店を構える「今井浜なめろうや」。定番の『鰺』『鰯』のほか『烏賊』『秋刀魚』など、旬の『なめろう』でおもてなし。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大量たいりょう!


最近 故あってよく千葉みなとに行ってます。
日曜は千葉みなとから直接北に帰りました。
そんな日に限って、常連の0さんが釣果の大量ヤマメをお店まで持ってきてくれました。
今朝来たところ、発泡ケースに大量の氷だったので、事なきをえましたが、
サイズは20~30センチ級の立派なものばかりで、
これを焼いたらたまらんチンです。

0さんにはちょっととっといて、塩焼きで一パイいっちゃいましょう。


| 本日のお薦め | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津トゥアー

urara.jpg
ピンで木更津の姪に会いに行ってきました。

3歳ですが、一日中しゃべっています。
むこうの血が混じっているので、とても可愛く、でもしゃべってます。



今日は、カツオタタキにサゴシのタタキ(鰆の子供)。
アジも丸丸していて、なめではもったいなく。
シシャモの硬干し、トビの丸干し、どちらも頭からかじれます。
大根で彫ったやつじゃなくて、本物の松茸も買ってきました。
サービス価格で焼いた松茸にスダチを搾って。
粗メンチも○○さんがコネました。


田中さんから白井の梨をケースでいただきました。
昨年に続き、ありがとうございます。


みなさんもおっしゃっていただければ、美味しい梨をムキムキします。

| 本日のお薦め | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

330㎏

蜊倩サ垣convert_20100823182100

新しい看板を設置しました。
330㎏ですが可動式なので動かせます。

今までの筋肉ハーレーと違いエンジンで動くので、
本郷の坂も怖くありません。
ちゃんとブレーキも利きます。
通りかかったらめでてってください。


日曜はゴルフお疲れ様でした。
ゴルフと言うより我慢大会で、何キロ痩せたことか。
今度はドライバーを打ちに行きましょう。
あそこは練習モードで。



今年初かな?
今日はサンマなめ行きます。
手羽先柔らか煮に粗メンチには牛バラを混ぜました。
ついでに、牛バラキムチと葱マグロキムチと。


筋肉痛は二日後に。







| 本日のお薦め | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のオススメ

今日から市場が始まったのでイワシをなめっちゃいます。
オーシャンパシフィックのエンペラーと鮎の塩焼き、
買い忘れてたラー油を買ったので、叩いたキューリとワカメに
白髪葱とゴマで和えたサッパリラー油和えも。


今日は電車の旅シリーズ最終回、
幕張本郷までぶらり途中下車しない旅に行ってきます。


暑さが続きますが頑張りましょう。


| 本日のお薦め | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なめ日記

お盆は如何でしたか?

車や電車の渋滞にハマった方は、お疲れのことと思ひます。
まだお休みが続いてる方も多いようで、神田はいつもの賑わいに欠けているようです。

私のお盆の締めくくりは、カッちんさんの会社(多分)を通り過ぎ、
初めて浅草寺に行ってきました。
ねじり鉢巻きで、皆さんと世界の平和を祈って、ついでに自分も。
帰ってきたら、Tシャツと短パンからジルがダラダラ。
陽が落ちてもまだまだ気温は高いので、ジジィの方は無理しない方がよいかと。


今日から営業しますが、明日まで市場がお休みなので、
豚バラ粗メンチと、ナスの揚浸しやキュウリとワカメの和えもの等の野菜系で。


まだまだ暑いですが、お休み明けの方はお仕事がんばってください。
明けてない方もイロイロ頑張って。


今週末に新しい330㎏の可動式看板を設置します。

| 本日のお薦め | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

